患い

これを恋愛感情と呼べばそうなるし、依存や執着と呼べば、それもそうなるのかもしれない 自分に自信がないから誰かに認められたい 誰かに愛されていたい でも誰でもいいわけじゃない 私が好きになれる要素をもった誰か 私を好きになってほしい 私に触れたい…

無題

なんだか毎日目まぐるしい 情報過多な上にアウトプットが足りないから消化不良を起こし続けてるみたいだ 時間はあるはずなのに、する気になれなくて色んなものを放置している 毎日生きるにはやることが多すぎる 何もせずぼーっとしている時間に罪悪感やもっ…

女の子と男の子

私は幼少期に「おんなのこのひ」と「おとこのこのひ」があった。 女の子の日には髪をおろしてスカートを履く、お気に入りは青い生地に白い小花柄のワンピース。 男の子の日にはお母さんに髪をポニーテールにしてもらって短パンにパーカーやTシャツ。 清楚で…

ピアノの調律

我が家にはアップライトのピアノがある 私は幼稚園の年中から小5まで『ドレミファソ〜ラファ ミ・レ・ド♪』でおなじみの某音楽教室に通っていた 教室で主に使うのはエレクトーンでかつ団地住まいなのに、なぜ母がアップライトのピアノの買ったのかとか、ほか…

書き出して書き出して

不安なとき、寂しいとき、人と話したいと思うことがある。でも話したくない。という相反した感情が共存していることもある。 今日は前者。誰かと話したいというより話を聞いてほしいそんな感じだろうか。構ってほしい気持ちがある。不安なんだろう自尊心が削…

ポップアップショップ備忘録

GWは中国のグローバルグループアイドルINTO1のポップアップショップに友人と行くことから始まった。グローバルグループなはずなのに途中からコンテンツに日本語字幕が全くつかなくなって、日本のファンは見切られたのか…と思ってたところの公式イベントの告…

枕元のねこ

昼間に布団の中にいながら起きている時、ふと気配を感じて枕元に目をやると猫がいる こちらをじっーと見ている (いつからそこにいたのか、いつからそこで見ていたのか…) 掛け布団をそっと持ち上げて中に誘うと、すこし様子を伺ったあとにのそのそ、と入って…

自分と筋トレ(1)

なにやら最近巷では筋トレのことをワークアウトといったりするらしい。ワークアウト用の作業BGMとやらをたまに見かける。 私は数年前から短期間で集中的に筋トレをするようになった。要はキツくて長くは続かないというということなのだけど。しばらく休むと…

冬のお告げ

先月から新しい職場に入った。 職種はまったく異なるし、環境も特種な環境になったけど、私の仕事内容は前職の応用が大いにきくものとなっている。おかげで仕事はわりと順調に覚えて、なんとかやれてる。 仕事の日はいいんだ。 仕事に行き、仕事をし、帰って…

エッセイ?

久々にブログを書いてみようと思ったのは、『阿佐ヶ谷姉妹のほほんふたり暮らし』を読んだからだ。 ブログに日々の些細なことを書き連ねる事は話がしたいけど聞いてくれる人がいない時にちょうどいいのではと思い、アンインストールするか迷っていた、はてな…

6月23日のメッセージのお返し

お返事に気付いたのが遅く大変申し訳ないです...!メッセージがきたらメールがくると勘違いしていました...! 本当にたくさんたくさんの言葉で私を褒めたり冷静に見ていてくださってありがとうございます。なんとなくどなたかは察してはいます。いつもいつも…

プカプカたこ

Eテレの0655と2355が好き ピタゴラスイッチの番組をつくっているユーフラテスっていうチームがつくっている番組で、名前の通り午前6時55分と午後11時55分にEテレで放送されてます 全体的にゆるい雰囲気でなんだかとっても癒される https://www.nhk.or.jp/e06…