エッセイ?

久々にブログを書いてみようと思ったのは、『阿佐ヶ谷姉妹のほほんふたり暮らし』を読んだからだ。

ブログに日々の些細なことを書き連ねる事は話がしたいけど聞いてくれる人がいない時にちょうどいいのではと思い、アンインストールするか迷っていた、はてなブログを再び開いた。

以前医師に知能検査の結果を見せた際に、『言語理解のIQが高いから小説とか書いてみるといいのでは』とアドバイスを受けたもの、私は想像力にかけるしもっと何かを作るとかよりライトな文章がいいなとも思っていた。

そう、エッセイだ。エッセイってもうブログみたいなもんだ。ブログやればいいのだ、と。

新しい生活の中でたくさん刺激を受けているのにアウトプット出来ていない状況から脱したい。

そんなわけで何かだらだらと書けたらと思っている。

web拍手

web拍手送信完了!