書き出して書き出して

 

不安なとき、寂しいとき、人と話したいと思うことがある。でも話したくない。という相反した感情が共存していることもある。

今日は前者。誰かと話したいというより話を聞いてほしいそんな感じだろうか。構ってほしい気持ちがある。不安なんだろう自尊心が削がれたのだろう自分への悪意のある言葉を見て。

 

過去は過去で、もう終わってしまったことでそれについてもう私はどうにも出来ないし、これ以上何を言うつもりもない。もう全て終わった、とてもデリケートなことを会ったこともない他人に何度も何度も勝手にぐちゃぐちゃに引っ掻き回されるのは、これ以上もうごめんだ。

私は私のこれからの道をすでに歩み始めているのに。足を引っ張られたくはない。

 

私はあなたみたいにならない。