ポップアップショップ備忘録

 

GWは中国のグローバルグループアイドルINTO1のポップアップショップに友人と行くことから始まった。グローバルグループなはずなのに途中からコンテンツに日本語字幕が全くつかなくなって、日本のファンは見切られたのか…と思ってたところの公式イベントの告知。推しの公式グッズが買える、推し課金が出来る……!(私の推しは伯远、93年2月生まれで私と学年が同じ EXILEデジモンが大好き)

が、私の中のナンバーワン最推しCoccoのグッズの質の良さにすっかり慣れていた私、買うのを楽しみにしていたアクスタの画像の粗さに絶句、買うのを断念する自体が発生した。推しを推すと言う意味では買うべきなんだけど、どうしても納得がいかなくて買えなかった…私はアイドルジャンルには向いてないと思った瞬間だった。

ecoカレンダーは写真集だと思って買った。12ヶ月分の推しの公式の紙ものが買えるなら……!10月のビジュ個人的に勝利したので買ってよかった。アク買わなかった分のお金をフォトカードを買ってみた。(フォトカのほうが圧倒的に画質がよかったしかしランダムなのでガチャ)推しは出なかったけど基本箱推しだしその中でもビジュ好きなメンバーだったのでよしとした。購入特典カードをタイから来た別のメンバーを推してる方に交換してもらって、推しのフォトカを定価譲りしてもらった。ビジュがいい、ありがとう……

会場はパネル(勝手に等身大だと思い込んでたけど違ったので会場行って勝手にショックを受けた、今度家の壁に身長貼るやつやりたい)や実際に着た衣装とたくさんのフラワースタンドに囲まれていた。日本にもファンいたんだ……!日本ファン向けに答えた質問シートが貼られていたり、動画が流れていたり日本向けになにかしてもらえるのが嬉しかった。

これからもありますように…!日本でコンサートいつかしてくれますように!!