冬のお告げ

 

先月から新しい職場に入った。

職種はまったく異なるし、環境も特種な環境になったけど、私の仕事内容は前職の応用が大いにきくものとなっている。おかげで仕事はわりと順調に覚えて、なんとかやれてる。

仕事の日はいいんだ。

仕事に行き、仕事をし、帰ってくる。

休みの日はだめだ。

何かしたいけど思いつかない。思いついてもいまいち楽しくない。ストレス発散をかねて掃除してみても、いまいち達成感がうすい。

何をしたいのか、休みの日をどう活用するのがよいのか、考えているうちに1日が過ぎる。

時々、とくにきっかけもないのに泣きたくなったりする。

妙に淋しくなって人肌恋しくなったり、それでいて会話はしたくなくて1人でいたくて。

もやもやもやもやとした感情をかかえる。

冬がやってくる嬉しくないお告げ。