自分と筋トレ(1)

なにやら最近巷では筋トレのことをワークアウトといったりするらしい。ワークアウト用の作業BGMとやらをたまに見かける。

私は数年前から短期間で集中的に筋トレをするようになった。要はキツくて長くは続かないというということなのだけど。しばらく休むと身体の調子が悪くなるので、美容よりも健康上の理由でなんども再開してはサボり再開してはサボるというのを繰り返している。

 

きっかけ、まあわかりやすく長年付き合っていた相手と別れたこと。精神的にあまりにキツく、「自分の身は自分で守るしかねえ、鍛えて元カレにドロップキックキメてやる」とか「健康な精神は健康な身体に宿るならばもう身体を鍛えるしかない」とか「マッドマックスFRのシャーリーズ・セロンくそかっこいい」とか、職場が身体的にキツい仕事で筋力が足りず、普通に身体を痛めて接骨院に通っていたとか、そんな理由。美容と健康とかキラキラした健全でヘルシーなものではなく、圧倒的に自他への怒りと殺意の矛先を筋トレにぶつけていたのだ。

 

…まだ書きたいことはあるけど寝る時間を大幅に過ぎてしまったので今日はここまで。

おそらく続きます。

 

http://clap.webclap.com/clap.php?id=miu0417